<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2014年07月09日

【環境】ローソン、サントリービア&スピリッツと共同でCO2排出権付商品を発売

ローソンは、CO2排出権付商品、サントリー「金麦STOP!地球温暖CAN」を平成26(2014)年7月1日より全国の酒取扱店舗で発売した。

今回発売した排出権付商品は、サントリービア&スピリッツと共同で取り組む環境保全活動となる。東京大学で実施したCO2排出削減事業(サステイナブルキャンパスプロジェクト)によって創出された排出権を二社が購入。商品を購入した消費者に代わり、日本の償却口座に移転する。対象商品1缶の購入につき、1sのCO2がオフセットされる。

ローソンは、平成21(2009)年にも同商品を期間限定で発売し、これまでに合計3,236トンのCO2オフセットを行った。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:45| カーボンオフセット関係【取り組み内容別】