<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2014年06月09日

【物流】全ト協 引越講習会の開催を発表



平成26(2014)年6月2日、全日本トラック協会は、引越講習会の開催を発表した。

引越講習会は、標準引越運送約款に基づく適正な業務を行い、利用者が安心して引越を依頼できる事業者の人材育成を目的に、引越事業に携わる実務者が、引越にかかわる必要な知識を身に付けるための講習である。

同講習は、(1)引越事業に携わる実務者を対象とした引越基本講習と、(2)引越基本講習の修了者を対象とした引越管理者講習の2種類で、引越管理者講習については3年以内ごとの更新が必要である。

(1)引越基本講習は、下見・見積もりの知識、クレーム対応、引越作業と接客マナー等の基本的な知識を身に付けることを目的として、標準引越運送約款や関係法令等の知識を深める内容である。また、(2)引越管理者講習は、利用者からの相談や苦情に適切な対応をするための知識を身に付けることができ、引越基本講習の講義内容を深める内容としている。

どちらの講習も、講習時間を5〜6時間とし、受講後には修了証が発行される。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:01| 物流事業者