<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2014年04月28日

【知識】ヤフー Twitter社と広告オンラインセールスで協力

 Yahoo!JAPANは、Twitterと、Twitterプロモ商品のリセール契約を締結し、主にYahoo!プロモーション広告の中小規模の広告主などを対象に、オンラインを通じてTwitterプロモ商品の提供拡大を行っていくことに合意した。  ユーザーのソーシャルメディアへの接触時間が増加し、ソーシャルメディアマーケティングの重要性が高まる一方、企業のマーケティング活動における環境が充分に整っていないという課題がある。Yahoo! JAPANは、広告主の多様なニーズに的確に対応し、Twitterを活用したマーケティングを支援するため、同契約締結に至った。  Twitterプロモ商品は、Twitterの膨大なタイムラインや検索結果に広告を掲載できる広告サービス。また、Yahoo!プロモーション広告は、オンライン広告管理ツールやお客様サポートセンターなど、広告を管理・運用するための充実した環境を備えている。  これまで、Twitterプロモ商品は代理店を通じての活用が進んでいたが、今回の契約締結により、Yahoo!プロモーション広告の広告管理ツールにTwitterプロモ商品の入稿・管理機能が追加され、スポンサードサーチやYDN(Yahoo!ディスプレイアドネットワーク)をオンラインで出稿・管理するのと同様に簡単にTwitterプロモ商品の「プロモツイート」と「プロモアカウント」を利用することができるようになる。これによってYahoo!プロモーション広告のラインアップが広がり、多様な広告主のニーズをワンストップで実現させることができる。また、Yahoo! JAPANはTwitterプロモ商品の基本的な使い方から活用方法までをサポートすることで、中小企業の広告主のソーシャルメディアマーケティングの導入を推進する。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:18| 知識