<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2014年03月05日

【環境】イオン 環境に配慮した養殖魚「ASC」認証「トップバリュ 生アトランティックサーモン」発売



イオンは平成26(2014)年3月1日より、同社425店舗において、“責任ある養殖により生産された水産物” ASC※の認証を取得した「トップバリュ 生アトランティックサーモン」3品目を発売した。

同認証を受けたサーモンの販売はアジアで初となる。同社は、資源の枯渇防止と生物多様性保全の観点から、同認証商品の販売をすることで、顧客に限りある水産資源を守る環境に配慮した商品の選択を提案し、また持続可能な養殖事業の運営の一端を担うべく、同認証商品を継続的に扱っていくとしている。

ASC…Aquaculture Stewardship Council:水産物養殖管理協会の略称。
水産資源を持続可能な方法で養殖している養殖場のいけす単位で認証を与え、そこで養殖された魚介類のみを使用し、製造された商品に添付するASCラベルを管理する国際的な非営利組織。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:21| 企業の取り組み 【機関別】