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2014年02月20日

【知識】アイレップ インドネシアEC市場を牽引する「Bukalapak」と資本・業務提携




 アイレップは、インドネシアでC to Cのマーケットプレイスを運営するPT Bukalapakの第三者割当増資を引き受け、資本・業務提携契約を締結した。

 今回の資本・業務提携により、アイレップ社はインドネシアの海外現地法人(子会社)であるPT.DIGITAL MARKETING INDONESIAを通じて、BukalapakのSEMを中心としたマーケティング業務を受託し、現地でのビジネスを一層加速させると同時に、Bukalapakの利用者の拡大を支援していく。

 ※1:PT.DIGITAL MARKETING INDONESIAはアイレップの海外現地法人(子会社)である。

 インドネシアは、世界第4位にあたる約2.4億人で、インターネット利用者においてもASEAN加盟国最大であり、インターネット市場は今後も急拡大することが予測されている。

 こうした背景から、アイレップは日本で蓄積したデジタルマーケティングのノウハウを同市場で展開することを目的に、2013年より現地法人第1号拠点として、PT.DIGITAL MARKETING INDONESIAを設立し、営業を開始している。
 今回の提携は、インドネシア市場で安定的な顧客基盤を構築したいアイレップと、日本の最先端のデジタルマーケティングで利用者を拡大したいBukalapakとの間で、両社のビジネスにとって有益な合意ができたため、同契約の締結に至った。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 08:44| 知識