<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2013年09月25日

【アジア】電通 中国のデジタル・クリエーティブ・エージェンシー「トリオ社」を買収



 電通の海外本社「電通イージス・ネットワーク」は、傘下のイージス・メディア・チャイナを通して、中国においてデジタル領域のフルサービスを提供し、市場をリードするデジタル・クリエーティブ・エージェンシー「TRIO」(以下 トリオ社)を100%買収した。

 トリオ社が提供するデジタル空間におけるサービスの創造性や革新性は中国全土で高く評価されており、アジア太平洋地域を代表する業界専門誌『Campaign Asia Pacific』は同社を2012年の「Greater China Digital Agency of the Year」と「Greater China Independent Agency of the Year」に選定している。

 これまでイージス・メディア・チャイナによるデジタル事業は、グローバルネットワークブランドのひとつであるIsobar(アイソバー)の中国拠点である「wwwins Isobar」と「OMP」という2つの事業ブランドで展開しており、市場におけるリーディングポジションを確立してきた。
 そして今回買収したトリオ社を、新たにアイソバーのネットワークとして取り込み、社名を「Trio Isobar」(トリオ・アイソバー)へと改名してデジタル事業を展開する。
 これにより、中国におけるアイソバー・ネットワークは3つの事業ブランドで構成され、中国全体で700名以上のデジタルマーケティングの専門家を擁するネットワークとなる。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 08:38| アジア