<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2013年08月02日

【物流】物流連 第1回ロジスティクスPRグループ2013を開催


 平成25(2013)年7月25日、日本物流団体連合会の人材育成・広報委員会は会員企業・団体の若手社員16 名によるワーキンググループを立上げた。

 このグループは、日本の物流業のイメージアップ強化を図るため、若手社員の新たな視点から若い世代に向けたPR及びイメージアップの検討を行い、従来の発想を超えたユニークなアイディアの創出を期待する活動である。更に、若手社員が会社の垣根を越えた人的ネットワークを広げ、将来の物流業界発展の一助とすることも目的としている。

議案では、将来の人材不足への危機感と、若い世代に向けた物流業界の啓発活動の重要性を確認した。その後、グループに分かれて物流業の問題点の抽出や新たな活動を検討。また、出席者により正式な会議名が「ロジスティクスPRグループ2013〜物流いいとこみつけ隊〜」に決定した。

 平成25年度はこのワーキングを5回開催する予定。全体の意見が纏まり次第、人材育成・広報委員会に諮り、物流連でその方策をベースに取り組むことを目指す。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:54| 物流事業者