<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2012年07月06日

【知識】HISと日本旅行 共同企画の国内旅行を販売開始

エイチ・アイ・エス(以下:HIS)と日本旅行は、国内における旅行需要を喚起すべく両社共同によるプロジェクトを立ち上げ、商品の販売を開始した。

この取組みにより、国内旅行商品販売の拡大を目指すHISと、JR西日本グループ企業の総合旅行会社である日本旅行が共同企画をすることで、さらなる利用顧客の拡大を図る。

また、今後の展開として、HIS販売店舗の拡大および取扱販売商品の増加も視野に入れ、国内JR利用商品の強化に取り組む。企画詳細については以下の通り。

1.プロジェクト内容

・商品造成にあたり企画担当者はH.I.S.と日本旅行ともに20代の若手社員が旅行先のプランを両社で企画検討し、旅の目的、特典内容にこだわった商品造成に注力

・顧客満足度の高い温泉旅館、ホテルを厳選、JRグリーン車と組み合わせて、厳選の旅プランとしてシニア層や、記念日旅行など 特別なニーズを持つ顧客に向け、「大切な人とすごす特別な休日」をコンセプトとした商品

2.商品内容
  商品:1気ままに気軽に列車旅「わたしStyle」(ターゲット層:20−30代女性)
  特徴:ゆっくり滞在できる宿泊施設、
     ご当地グルメや町屋カフェなど現地での楽しみ、
     ココロとカラダを美しくする女子力UPオプションなど、
     行き先よりもテーマを重視した新しい【女子旅】の提案

  商品:2 おトクに!気ままに!「新幹線でGo」(ターゲット層:20−60代)
  特徴:西日本エリアの販売強化に向け、H.I.S.の顧客に
     人気の高い宿泊施設を選定

  商品:3 厳選「京都への宿」(ターゲット層:40−60代夫婦)
  特徴:旅館・ホテルを厳選し、新幹線グリーン車と組み合わせたハイグレード商品

  商品:4 厳選「伊豆への宿」(ターゲット層:40−60代夫婦)
  特徴:夏に人気の高い伊豆の旅館を厳選し、JRグリーン車と組み合わせた
     ハイグレード商品

鉄道輸送を利用した物流カイゼン・環境対策は鉄道コンテナコンシェルジュ

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:55| 知識