<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2012年03月21日

【環境】マルコメ 通販商品の包装をリニューアル

マルコメは、同社のオンラインショッピングサイトで取り扱う商品の包装をリニューアルすることを発表した。リニューアル内容として、環境に配慮した「エコ包装」や、簡単に開封でき、解体しやすい構造の「楽Pa!(ラクッパ)」などを採用する。

フリーズドライの商品に採用する「エコ包装」は、中箱や1食ごとの仕切りをなくし、包装箱を小型化することで、これまでより紙資源を19〜54%削減した(同社調べ)。加えて、包装箱を手順どおりに開封すると保管BOXとして再利用できる仕組みとした、環境に配慮した包装もある。また、「楽Pa!」を採用する商品においては、開封が簡単で商品が取り出しやすく、使用後は解体しやすい工夫を施している。


※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:25| 企業の取り組み 【機関別】