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2011年07月14日

【流通】エネルギーの見える化サービス導入マンションの入居者向け「節電チャレンジサービス」実施

ファミリーネット・ジャパンは、行動型エネルギー見える化サービス「me−eco」(ミエコ)を導入したマンションの居住者を対象に、節電行動の啓発、見える化サービスの利用促進・効果測定を目的に2011年7月7日から9月30日まで、「me−eco」を活用した節電活動の促進キャンペーンとして「節電チャレンジサービス」を実施している。当キャンペーン実施による節電効果や利用者アンケートの結果等により、エネルギー見える化の更なる付加価値サービスとして、今後も同様のサービスを継続提供するかを検討する。

エネルギー見える化サービス「me−eco」で計測した2011年6月の電気使用量と家族人数から、参加者の7月、8月、9月それぞれの月間電力消費量を予測して設定し、実際に「me−eco」で計測した電気使用量と比較し、節電の実績度合や電力消費がピークになる時間帯の節電活動に応じてポイントを提供する。

参加申込した全世帯に参加特典としてLED電球をプレゼントする。実施期間中の月ごとに貯めたポイントによって節電グッズなどのプレゼント抽選への参加、もしくは抽選権利の代替に東日本大震災の義援金として1回あたり500円の寄付をおこなうことができる。キャンペーン期間中は、参加者向けの節電アドバイスコンテンツや電力消費がピークになる時間帯や電気予報に合わせた節電協力メールの配信を行うなど、参加者が快適に節電行動をおこなえる施策も実施する。

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投稿者:gotsuat 09:40| 流通