<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2011年06月16日

【流通】ニチレイフーズ 社内コンクール発「工場自慢の逸品」シリーズ発売

ニチレイフーズは、同社の食品工場10工場(子会社を含む)が参加した社内コンクールから生まれた、「工場自慢の逸品」シリーズを2011年6月20日から発売する。

ニチレイフーズは、北は北海道から南は九州まで、全国10ヵ所で直営食品工場を保有し、各地で実施している工場見学参加者に「その地域の素材や工場の技術を活かした魅力的で特別な商品でおもてなしが出来ないか」との考えから、コンクールがスタートした。

通常の商品開発はマーケティングデータ等に基づき、生産・販売等の各部門を交えて全社横断的に行っていたが、このコンクールは生産部門が主導し、2010年5月にスタートした。各工場の地域性や技術力を活かした商品を、各工場の従業員が自由な発想で独自に開発を行った。社内で開催したコンクール審査会では15品がエントリーし、同社役員や各地の工場長が試食した上で投票を行った。

これらの商品は審査会での評価が高く、また工場従業員の想いも強いことから、評価が高かった3品を発売することになった。生産数量に限りがあるため、通信販売子会社であるニチレイフーズダイレクトで限定販売する。同コンクールは今後も定期的に開催する。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:40| 流通