<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2011年04月14日

【流通】ポーラ 「ニオイ」と「肌」をケアし、若々しく清涼感のある印象を与えるメンズケアシリーズ発売

ポーラは、男性の気になるニオイと肌の変化に着目して開発した新メンズケアシリーズ『マージェンス』のフレグランスシリーズを2011年5月13日に発売する。また、同スキンケアシリーズは7月に発売を予定している。

ポーラは、男性を老けて見せる要因には「ニオイと肌色」の変化があることを突き止めた。マージェンスは、スキンケア意識の高まりをみせる男性に向け、年齢とともに現れる男性の2大変化である「ニオイと肌」をケアし、若々しく清潔感のある印象へ導くために開発された。フレグランスシリーズの3品(ボディ洗浄料、ボディミスト、オードトワレ)では、消臭機能を持った機能性香料である「ニュートラルR 」を世界で初めて化粧品に配合し、気になるニオイの変化に対応。スキンケアシリーズの3品(洗顔料、化粧水、日ヤケ止め)では、男性の肌生理に合わせ、肌のバリア機能の低下に対してマルチにアプローチし、男性特有の肌変化に対応する。

ポーラは発売を記念して6月の第三日曜日(=父の日)を『イケダンの日』と記念日登録した。イケダンとは“イケてる男性”“イケてる旦那”のこと。父の日を『イケダンの日』とすることで、男性の「イキイキとした生き方」を応援し、男性の美意識向上をサポートする。

■関連ニュース
【流通】ゴールドウイン JAXAとコラボレーション 宇宙下着の技術を応用したメッシュ下着発売 2011年02月22日
【流通】ワコール 男性用機能肌着“ワイシャツの襟汚れを防ぐインナー”発売 2011年03月30日
【流通】ライオン 男性の声の魅力度を向上させる香料の開発に成功 2009年03月19日

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:40| 流通