<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2010年10月22日

【流通】JTBグループとオヤノコトネット 親孝行を目的とした旅行商品を共同企画

JTBグループは、オヤノコトネットと共同で高齢の親への親孝行を目的とした旅行商品を企画した。

今回の商品は、親への感謝を込めた「親孝行旅行」として、親の記念すべき日に、親へのプレゼントや親と一緒に行く旅行を目的としている。特典は4点。(1)宿泊施設において「記念写真」を撮影しプレゼント (2)日頃の感謝の気持ちをこめたメッセージカードの送付 (3)高齢の親のことを考えた“うれしい配慮” (高座椅子のご用意、冷え対策用に靴下・足袋をご用意など)を各施設で提供(*各施設により異なる) (4)入浴法などをまとめた「温泉と健康(温泉心得帖)」をもれなく進呈する。

企画にあたっては、そろそろ親のことを考える世代(30歳代〜50歳代)にJTBグループとオヤノコトネットが事前に「親の旅行に関するWEB調査」を実施した。その結果48%の方が「親へ旅行をプレゼントしたことがある」、また38%が「親と一緒に旅行をしたい」と答えており、「親の旅行」への意識の高さが感じられた。自分の親に対してどのような旅行をプレゼントしたいか、どのような配慮を宿泊先で必要としているかをデータ分析し、まずその分析に適した国内21軒の宿泊施設に限定して企画した。

販売方法は、申込者が30歳代から50歳代を想定しているため、パンフレットは作成せず、オヤノコトネット社のホームページ(オヤノコト.net)内の「オヤノコト旅行(R)」で旅行商品を紹介する。申し込みは旅行企画実施であるJTBガイアレックの予約センターを窓口とする。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:40| 流通