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2010年07月01日

【知識】ユーザーに合わせたコンテンツを携帯電話会社に提案・提供するサービスを開始

--- アプリックスとGモード ケータイコンテンツの新たな提案・提供サービスを開始 ---

アプリックスとジー・モード(以下:Gモード)は、携帯電話のターゲットユーザーに合わせたケータイコンテンツを携帯電話メーカーに提案・提供するサービスを開始した。

携帯電話市場が縮小し、消費者の買い替え需要が低迷している中、万人向けに携帯電話を企画してもユーザーの買い替えを促すことが難しくなってきている。ユーザーが新たに買いたくなる携帯電話を実現するためには、携帯電話の本体デザインやユーザーインターフェイスなどの工夫が中心となってきているが、ユーザーのライフスタイルに合ったコンテンツなどを併せ持つことによりさらに訴求効果を高めることができる。

Gモードは1700本を超えるケータイコンテンツを常時配信し、さらに年間300本近い新たなコンテンツを開発、提供している。このたびアプリックスとGモードが提供するサービスでは、このGモードの膨大なコンテンツライブラリーから、携帯電話メーカーのターゲットユーザーが求めるコンテンツを選りすぐって提供する。これはゲーム市場の特徴である若年男性向けのコンテンツだけでなく、Gモードが男女に偏りなく、かつ20代から50代までの幅広い層それぞれに支持されるコンテンツのバリエーションを揃えているからこそ可能となる。ターゲットユーザーが求めるコンテンツを携帯電話に搭載することにより、携帯電話に価値を付加することができ、ターゲットユーザー層が求める携帯電話を実現することができる。

アプリックスとGモードは老若男女それぞれに適したケータイコンテンツを迅速に提供するだけではなく、携帯電話メーカーや通信事業者が企画している携帯電話のターゲットマーケットを視野に入れ、製品企画から携わり、携帯電話メーカーや通信事業者とより密接に連携をとっていくことにより、日本の携帯電話市場の活性化と共に収益機能を盤石にしていく、としている。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:35| 知識