<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2010年03月08日

【知識】JCBとJACLA 若年層向けドライブ情報サイトを開設

ジェーシービー(以下:JCB)と自動車教習所における広告配信事業を展開する日本カーライフアシスト(本社:以下:JACLA)は、インターネットを活用した若年層向けのプロモーションで提携。ドライブスポットやドライブミュージック紹介などのカーライフ情報を中心とした、若者層向けのWEBサイト「カーミュ(Ca−Mu)」を開設した。

「カーミュ」は、カーライフ情報に加え、コラムや音楽・ゲームなど、若者の生活シーンに役立ち、かつ楽しい情報を提供するWEBサイト。

PC版サイトには、世界最大級の会員数を誇るエンタメ系ソーシャルメディア「MySpace(マイスペース)」を日本で運営するマイスペースとのタイアップにより、ドライブに欠かせない「音楽」の要素を取り入れたコンテンツを盛り込む。

モバイル版サイトには、若者が利用する携帯ホームページ作成サービスでは国内最大規模の「フォレストページ」を運営するモバイルコンテンツ制作運営会社・ビジュアルワークスとタイアップし、携帯電話の位置情報機能を活用したドライブゲーム「モバカー伝説」を提供するなど、エンターテインメント性の高いコンテンツを提供する。

無料の会員登録により、おすすめドライブスポットの投稿や、ゲーム、自動車教習の練習問題などのコンテンツや、独自のポイントサービスも提供する。


両社の提携は、カード予備軍である若年層のニーズを把握すると同時にJCBブランドの認知度向上を図りたいJCBと、教習所を卒業していく若者に対して継続的にサービス提供をしていきたいJACLAの意向が一致し実現した。両社は、全国の自治体との連携による地域情報の充実や、自動車業界をはじめとする企業とのアライアンスの拡大を図り、カーミュのコンテンツ充実および活性化を進める。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 10:04| 知識