<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2010年03月02日

【知識】ボシュロム・ジャパンとCCC Tポイントサービスで業務提携

カルチュア・コンビニエンス・クラブ(以下:CCC)は、コンタクトレンズをはじめとするアイケア製品メーカーのボシュロム・ジャパン(以下:ボシュロム)と、Tポイントサービス導入に関する業務提携に合意し、2010年3月1日よりTポイントサービスを開始する。

この業務提携は、一般消費財メーカーのナショナルブランド製品においてTポイントサービスを展開する初めての取り組みで、消費者にとっては、購入店舗を限定されることなく全国のどの店舗においても対象商品を購入するとTポイントが貯まるサービスへと拡大される。

今回Tポイントサービスの対象となる商品は、2010年2月より全国のコンタクトレンズ取扱い施設、ドラッグストア等で販売されるソフトコンタクトレンズ用ケア用品「レニュー」のバンドルパック(詰め合わせ商品(※一部対象外の商品もある)。

CCCが展開するTポイントサービスは2010年1月末現在、全国67社30,609店舗が参加し、会員3,420万人が利用している。今回の業務提携で、日本の総人口の4人に1人を会員基盤として持つCCCと、T会員と共通する消費者層をターゲットにビジネスを展開するボシュロムは、アイケア製品の購入においても”Tポイントが貯まる”という付加価値を提供することで、更なる顧客サービスの向上を目指す。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 10:04| 知識