<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2010年03月01日

【流通】ギャルママを核としたマーケティングビジネスを開始

--- 凸版印刷とTwin Planet クロスメディア展開 ---

凸版印刷は、Twin Planet(以下:ツインプラネット)と共同で、若年夫婦、特にギャルママ(※)を核としたマーケティングビジネスを開始する。

凸版印刷は、イベント運営や店頭販促ツール、出版物、WEBといったクロスメディア展開における総合力を活かし、ツインプラネットのギャルマーケティングノウハウ、リサーチシステム、ブログネットワーク、ギャルママサークルのネットワーク、モデル・タレントのコンテンツを採用することで、ギャルママをターゲットとした効果的なマーケティングを行う。

このマーケティングビジネスでは、若くして子供を持ち、仕事と育児を両立し、輝き続けるギャルママが中心となる「ママカワプロジェクト(仮)」を立ち上げる。独自のライフスタイルを持つギャルママたちや、認知度の高いママタレント・モデルが中心となり、若年夫婦を取り巻く少子化、育児・雇用不安、食の安全など様々な問題に取り組むことで、エンターテインメント性とともに社会性のあるプロジェクトを目指す。

また、企業向けマーケティングソリューションとしては、ギャルママ限定のマーケティングサイト「ママ・リサーチ・プレス(MRP)」のサービス化、日本最大級のママイベント「ママコレクション(仮)」の開催、ウェブ・雑誌・ラジオ・TVなどと連動した広告サービスの提供を行い、大手SNSとの連携を図り、ウェブ上でのママ同士の情報交換、交流を促進する。

ギャルママ・若年夫婦にとっては、関心の高い情報・商品・サービスの入手、仲間同士での情報交換などが、これまでより容易にでき、企業にとっては、求心力のあるギャルママコンテンツを軸に、セグメントされた消費者をイベント、出版物、即売会、EC、SNS、店頭などのクロスメディアで結びつけることで、これまで以上に効果的な販売促進を実現できる。



※ ギャルママ
ママになってもギャルとしてのスタンスは捨てず、カワイク・オシャレに家庭生活を楽しみたいと望む、若年主婦層

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:20| 流通