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2010年02月08日

【流通】「在庫連動型SEM自動入稿サービス」の実験をホットリンクとオプトが開始

--- レコメンドエンジン技術と検索連動型広告の入稿システムを融合 ---

エージェントシステム開発のホットリンクは大型通販企業と協力し、レコメンドエンジン技術と検索連動型広告を融合させた「在庫連動型SEM自動入稿サービス」の実験を、オプトと共同で開始した。

インターネット通販や旅行代理など多商材を扱う企業の多くは、検索連動型広告の入稿の際に商材に合わせた大量の検索キーワードを取り扱う。リアルタイムで変動する商材の在庫状況に応じてキーワードも随時変更したいというニーズに対し、現状では商品情報を持ったデータベースとの外部連携が開発コスト面やセキュリティ面の障壁が高く困難なため、多くは手動でのオペレーションを余儀なくされている。

「在庫連動型SEM自動入稿サービス」では、それらの労力・コストを大幅に削減し、広告入稿の自動化による効率化、また在庫状況の反映による最適化を可能にした。

 

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 09:19| 流通