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2003年04月03日

【流通】郵政公社、ビジネス向け新ブランドを導入

日本郵政公社は、4月1日から、ビジネス分野の郵便サービスを総称する新たなブランドとして、「BIZPOST(ビズポスト)」を導入した。
これまで、郵便事業の収益の約70%は、法人差出しが占めており、公社ではこの分野業務のさらなる拡大を、経営計画の主眼としている。

ビズポストは、企業のための物流サポートから郵便を活用したマーケティング戦略の提案に至るまで、ビジネス分野の郵便全体を視野に入れたサービス。

企業の物流アウトソーシングの要望を満たす機能の向上や、小口貨物やダイレクトメールなどの在庫管理から封入れなどの流通加工にも対応し、受託していく考え。
同サービスは従来の配送という手段の提供にとどまらず、「郵便ネットワークを基盤にしたトータルソリューションを提供するビジネス・ポスタル・サービス・パートナーを目指す」としている。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 13:48| その他