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2003年08月25日

【物流】楽天、出店者サポート強化 −オンラインで配送手配−

日本最大級のインターネットショッピングモールを運営する、楽天株式会社は楽天市場の出店者サポートの一環として、西濃運輸と提携し宅配便のオンライン出荷登録、伝票作成システムを開発した。
システムは、楽天と西濃が既に提供しているASP(アプリケーション・サービス・プロバイダー)システムを結び付け、オンラインでデータの受け渡しを実現している。

出店者は、(楽天が出店者向けに提供している)受注管理システムから、専用のIDとパスワードを入力して配送依頼をする。配送が確定すると、配送伝票番号が商品購入者にメール送信される。
商品購入者は、web上で自身が注文した商品の配送状況を把握することができるという。

同サービスは、今月19日からスタートしており、月額利用料金は500円。但し、契約開始から半年間は無料キャンペーンを実施するとしている。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 14:39| web事業