<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2000年09月22日

【流通】hhstyle.com

や: 何か気分転換できる事ってない?

あ: またまた・ ・ ・ いきなりなんですか!

や: ちょっと考えることがあってね・ ・ ・
スカッとしたい気分なんだよ

あ: 旅行なんかいいと思いますけど・ ・ ・
部屋の模様替えもいいですよ
インテリアとか思い切って替えちゃうとか

や: 僕にぴったりのインテリアって見つかるかなァ・ ・ ・

あ: それならhhstyle.comでしょう ―――

や: ???

 

R、E、関係なく・ ・ ・
●売れるモノ = いいモノ?
●いいモノの根拠

 

や: hhstyle.comねぇ
有名デザイナーの家具が手に入るんだよね

あ: 日本だけでなく世界中の家具ですよ!
販売もインターネットでは勿論
旗艦店も原宿の方に出店したそうですね

や: R(リアル)、そしてE(EC)
どちらが どうのこうのって関係なく
いいところをそのまま活かすカタチになってきてる

あ: そうですね
みんなこの点に気付いてますよ!

や: 新しい流通構造を持とうとする動きに注目だね
そういえば あのインテルのPCも手に入るそうだね

あ: あぁ!それ見ましたよ!
かなり奇抜なデザインでした

や: デザインとかブランドとか
もっともっと重要視されるようになってくる
何に対してでも  
この「デザイン」が価値として重要になってくるんだよ

あ: 何にでもですか?

や: 機能的なモノ、デザイン的なモノ
いろいろあると思うけど
例えば「服」なんて
もともと機能を求めたモノだったじゃんか

あ: 寒さや日差しから身を守る為だとか
必要なアイテムとして機能していたんですよね

や: それがいつのまにやら
人々が違った価値を求めるようになった

あ: それがデザインであり
ファッションなんですね

や: 服に限らず他のモノでも同じ事が言える
例えば自動車とか・ ・ ・
自分のアイテム、表現するモノとして
その人が持っている感性が重要になってくる

あ: 「感性」ねぇ・ ・ ・

や: だってそうじゃん!
携帯電話でもそうじゃない?
例えばドコモの「N」シリーズなんて今3万円もするんだよ!
3千円とか無料のもあるのに・ ・ ・

あ: 特に携帯電話は
人気商品とそうでない商品の
価格差が出始めたと思います

や: P209とP209siなんて
機能的には変わらないのに
「器」の違いだけで値段が違うもんね!

あ: でも、「人気があるから欲しくなる」っていうのも
あるかもしれませんね

や: 最近では特にそういう傾向があるんじゃないかなぁ
売れてるから安心とか、良いモノだとかね
でもこういう考え方はピークを過ぎると思うよ

あ: もう終わっちゃうんですか?こういうのは?

や: これからは「売れるモノ」 = 「良いモノ」という図式は
崩れていくはずだよ
「良いモノ」は良い!って感じにね
つまり「良いモノ」の根拠も徐々に変わってくるはずだよ

あ: 「良いモノ」の根拠ねぇ
これは消費者が賢くならないと判断できませんね

◇◇◇関連記事◇◇◇

 

『hhstyle.com』

 

オフィス家具輸入のインター・オフィスは、インターネットと直営店を合わせて、個人向けに販売を行なう。住宅用・SOHOなど個人事業者向けの家具を取扱い、原宿に初の直営店を設けた。同社は著名なデザイナーが手掛ける家具を輸入、外資系・ベンチャー企業に対し成長を続けていたが、新たに個人市場の開拓を進める。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 10:51| 流通