<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2000年12月07日

【流通】「や:」さんのメモ

もしも―――
日本人のinternet普及率が100%だったら・ ・ ・


もしも―――
メーカーや小売業といった全ての企業が
internetを活用した販売をしたら・ ・ ・

こんな感じになるのかなぁ・ ・ ・      「や:」

  • リアルの店舗で売っている商品とinternetで売っている商品は異なる?

    あ:
     これはどういう事かと言うと、
    リアルの店舗で手に入る商品と
    internetで手に入る商品が
    それぞれ販売方法の特性に合ったカタチで
    分かれるって事ですね
    internetで手に入る商品はリアルの店舗では手に入らないとか・ ・ ・

  • 広告宣伝の市場がバブル?

    あ: 現在でも調子のいいこの業界はバブルに突入!
    internetで商品を販売しようとすれば
    やはりHPや商品自体の認知度をあげないと
    誰もサイトを訪れてくれません
    internetで手に入る商品が増える事により
    出店者による広告活動が盛んになっていくという事ですね
    しかし、そこには落とし穴が・ ・ ・

  • Key になるのはキーワード バナー広告??

    あ: 
    例えば「かまぼこ」を買おうって言う人が
    internetを利用して取る行動って
    まず「かまぼこ」で検索をかけて
    どんな所で手に入るのか探すとこから始まりますから
    サイト運営者にとって
    自分の商品・サービスに誘導できるキーワードが
    重要になってくるんですね

  • 広告宣伝の限界とメディアバブルの崩壊のシナリオ?

    あ: さっき「広告市場がバブル」って言っておきながら
    なんだか矛盾するような事とお思いでしょうが・ ・ ・
    過剰なまでの広告宣伝が繰り広げられるようになると
    今、注目されている口コミによる広告活動ですら
    本当の情報かどうか?
    つまり企画広告なのか?本当に良いモノなのか?
    消費者がメディアの情報を疑い出す・ ・ ・?
    現在、メーカーに対するバッシングが多い中
    今後はこうしたイエロージャーナリズム的な
    メディアに対するバッシングが始まる・ ・ ・ ??

  • Honestyな人が注目

    あ:
     広告宣伝の限界が起き始めると
       「この人の言う事は本当の事!」と思われる人が
    より注目されるようになってきます
    『神の声』の出現です!!

  • internetではPOSが消滅

    あ: 新聞などで公表されているPOS情報
    これによって今どんな商品が売れ筋なのか?
    メーカーだけでなく誰でも見る事ができます
    しかしinternetに関して言えば
    独自で販売活動をする訳ですから
    自分以外のサイトの商品やサービスが
    どんな売れ方をしているのか?よくわかりませんよね
    勿論、業界として統一したシステム等が登場すれば
    わからないですけど・ ・ ・
    リアルで把握できている小売業にも優位性が生まれてくるかも?
    小売業の復活にはこのあたりがKeyとなるか?   

  • ヒット商品という言葉がなくなる

    あ:
     商品自体のhitではなく
    売れる根拠としてのhit××が出現するかも?

    みなさんはどうお考えですか?

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 14:21| 流通