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2008年07月23日

【流通】アイシェア、「CO2削減活動」に関する意識調査結果を発表

ーーCO2削減活動に7割が関心も、男性は2割が「何もしていない」ーー

ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などネットマーケティングを展開するアイシェアは同社が提供するサービス会員をパネラーとするリサーチ結果を発表した。

CO2削減活動に関し、具体的に始めたことや経験のあることを複数回答形式で聞いたところ、全体では「ゴミの分別」が46.4%で最も多く、「冷暖房の利用を控えめにした」が39.4%、「エコバッグやマイ箸を持参するよう になった」が36.8%と続く。ほとんどの項目において女性の方が男性よりも高い割合となったが、「自動車の利用が減った」は男性26.8%に対し女性は 21.0%と男性の方が高く、「何もしていない」とした人も女性では8.8%だが、男性では19.6%と2割を占めた。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 10:24| 流通