<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2004年05月27日

【流通】コクヨ、若手アーティストがデザインした「An」ノートシリーズを発売

―― 創造力の調達(流通)――

コクヨは、新進気鋭の若手アーティストを起用して、今までにない新しい発想で自由にデザインした「An(エーエヌ)」ノートシリーズを都内のアートショップなどで限定発売する。6種類、各300冊限定。
「An」ノートシリーズは、高感度ユーザーにターゲットを絞り、芸術作品としての質感を追求した少量生産のノート。若手アーティストとのコラボレーションを通して、「アート」と「プロダクト」が融合した斬新なデザインになっている。
文具や日用品の付加価値を高める要素として、デザインが注目を集めている中、ユーザーに価値を認められるデザインの創造者をいかに発掘(調達)できるか? 商品流通と共に新たな価値流通としても、こうした若手アーティストの起用は注目である。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 14:07| 流通