<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2004年07月05日

【流通】カゴメ、200ml紙パックタイプの野菜飲料2品を発売

――パッケージと流通戦略――

カゴメは「野菜生活Soft(ソフト)」からバナナフレーバーの200ml紙パックタイプをピーチフレーバーの200ml紙パックタイプとともに8月24日(火)より全国で新発売する。
2月に発売した「野菜生活Softほんのりピーチ」(ペットボトル)は、2〜9月販売目標10.5億円に対し、5月時点の累計ですでに8億円を超え、非常に売れ筋の人気商品となっている。
 "野菜が苦手な人でもごくごく飲める"をコンセプトに、今までにない「野菜果実乳性飲料」という新しいカテゴリーを創造した「野菜生活Soft(ソフト)」は、今秋紙パックの導入によりチルド売り場においても野菜飲料市場をにぎわしそうだ。
砂糖不使用、自然素材を使った人気商品をパッケージ化することにより、チルド売り場の陳列方法や、新たな市場として学校給食などへの導入等も考えられ、それに準じた新たなる流通経路の確立も必要になってくる。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 16:04| 流通