<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2004年08月30日

【流通】サイバーエージェント、ジュエリー専門ECサイトを開設

――米国に続き 日本でもジュエリーEC市場が本格化?――

サイバーエージェントは、8月25日にジュエリー専門ECサイト「GOEUN(ゴオン)」をオープンした。
利用者がシュエリーに対して理解を高めるために、「宝石とはなにか」といったコンテンツや、ジュエリーに関するマメ知識などを掲載。また、完全受注生産方式により、無駄な在庫を持たない。
米国でもジュエリーECが注目されており、今後日本での市場拡大も期待されている。サイバーエージェントではこれまでのインターネット広告代理店としてのマーケティング力を活用することで、販売力を高める。
完全受注生産による在庫リスクの軽減により、最適な流通コストを実現。利用者にとってもメリットの高い商品流通の実現が期待される。今後、こうした比較的高価格帯の商品のECについて、流通構築力が求められてきそうだ。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 11:53| 流通