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2004年09月08日

【流通】ヤフー、ネット広告など強化でリクルート子会社「オールアバウト」と資本・業務提携

――リーチ&リッチネスな広告商品の共同開発――

Yahoo!オールアバウトリクルートの3社は6日、今後の事業拡大を図るため、資本参加および業務提携に合意した。
オールアバウトは、Yahoo!の持つインターネットにおける日本最大級の集客力を活かし、集客・認知度向上による事業成長のスピード化、収益拡大、ブランド強化を目指す。
Yahoo!は、編集力とコンテンツ開発能力を持つオールアバウトとの連動によって、今後ますます多様化していくインターネット利用者と広告主のニーズと要望に応えていく。
今後はYahoo!、オールアバウト両社で、(1)相互間で補完しあうことによるお客様サービスの向上、(2)広告商品の共同開発、(3)共同事業の展開について具体的に検討していく。
オールアバウトは情報提供サイト「All About Japan」を運営、17分野、約300のテーマごとに、専門の知識や経験を持った人=「ガイド」が、インターネット上にある膨大な情報を収集、編集し情報提供する。2001年2月15日のサイトオープン以来、月間のユニークユーザ数(重複を除いた実ユーザ数、クッキーと言われる技術を用いてインターネット視聴ソフト毎に判別)が1120万人を超えるサイトとなっている。「おすすめリンク集」、「コラム記事」、「メルマガ」など、システムではなく"人"が編集・ナビゲートするサービス。
1日9億ページビューのアクセスを誇るYahoo!のアクセス者の中には一般レベルでの消費活動から、ビジネス上での需要など多種多様な情報検索に利用されおり、今や「マス」的な存在となりつつある。一方オールアバウトは、特定分野に絞ってナビゲーターが深く掘り下げていくリッチネス情報の提供が魅力。今回の提携により、互いのサイトの特性を活かしたリーチ&リッチネスな広告商品に期待される。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 11:35| 流通