<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2004年10月05日

【流通】サークルKサンクス、クリスマスメニュー商品の予約を10月4日から開始

――違和感のないコンビニエンスストアで迎えるイベント・催事へ――

サークルKサンクスは、クリスマスメニュー商品の予約をサークルK(東北地区除く)およびサンクス6,114店(サークルK 2,818店舗、サンクス3,296店舗・8月末現在)で、10月4日(月)から開始した。
人気ホテルのパティシエ監修によるオリジナルケーキや、各地域の有名ショップのブランドケーキ、サークルK・サンクスのオリジナルのケーキなど、幅広いニーズに対応できる品揃えで展開する。
サークルK・サンクスオリジナルのクリスマスケーキとして、「予約でいっぱいのレストラン」として人気を博している、イタリア料理の『ラ・ベットラ』の落合務シェフ監修「ラ・ベットラのクリスマスケーキ」を数量限定で販売する。
また、サークルKサンクスオリジナルのアイスデザートとして「レマン パティシエの苺ポンプ」や「サンリオ キキ&ララ チョコボール」も数量限定で販売するなど、他にも多彩な商品ラインナップを用意する。
クリスマス商戦においてもコンビニというチャネルが消費者にとって身近で便利な窓口として活用され始めているが、中元や歳暮などの年行事において、かつてのデパートなどでの商品戦略に加え、より消費者にとって身近であるコンビニでの商品プロモーションが加熱し、デパートと遜色のない商品ラインナップにより、利用者の固定概念も少しずつ崩れていく可能性も考えられる。コンビニでのイベント商戦時代を迎えるにあたり、コンビニならではのヒット商品誕生が大きな鍵を握りそうだ。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 14:20| 流通