<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2004年11月04日

【流通】京商、「サークルK」と「サンクス」店舗限定のミニカーを発売

――コンビニ網を活用する新たな玩具流通――

ラジオコントロールモデル(ラジコン模型)やダイキャスト模型により豊かで快適な生活を提供している京商では、全国の「サークル」「Kサンクス」6,255店舗(9月末時点、一部店舗によっては取り扱いのない場合有)で、細部まで忠実に再現した1/64スケールのミニカーを販売する。その第1弾となるのが「フェラーリ・ミニカー・コレクション」で、11月30日(火)から数量限定の発売となる。
今回発売される「フェラーリ・ミニカー・コレクション」は、フェラーリの12気筒フラッグシップモデルであるテスタロッサをはじめ、250カリフォルニア、ディーノ246GT、365GT4/BB、512BB、288GTO、F40、F50、360モデナ、エンツォの10車種。368円(税込)という低価格ながら、フェラーリ社のライセンスを得て精密に造りあげた1/64モデルで、ボディー、タイヤ、ホイル、シャシー、内装の部品を自分で組み立てて、インテリアとしてたのしめる。
京商では、今後もランボルギーニをはじめとする1/64スケールミニカーシリーズを、「サークルK」「サンクス」限定で、順次発売していく予定。
組み立て式模型はマニアと呼ばれるファン層を中心に根強い人気を誇る商品。京商は、更なる市場シェア拡大のため、消費者にとって身近なコンビニでの限定販売により、新たな顧客層の獲得を目指している。一方コンビニにとっても、ニッチ商品における流通の可能性を図るべく、消費者のリアクションが注目される。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 13:24| 流通