<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2004年10月22日

【知識】豊田通商、中国進出日系工場向けにMRO製品のe−コマースサービスを開始

豊田通商の香港現地法人である、豊田通商有限公司は、中国進出日系工場向けにMRO製品のe−コマースサービスを本日より開始。
サービスの名称は、「豊田通商e−MRO(略称:豊通e−MRO) URL:www.toyotsu-e-mro.com」
日系工場にとって、MRO製品の調達は、調達先が多岐にわたる上、輸出入や決済等の手続きも煩雑となることが多い。今回、ウエルストン社が構築する日本でも大規模のデーターベースと興和国際有限公司(本社:香港、 社長:張遠華)とのアライアンスにより中国国内での代引配達サービスを組み合わせて、ワンストップ・ショッピングを実現する。設備機械の保守やメンテナンスに関しては、多くの部品メーカーから個々に調達する場合に時間を要してしまい、必要時に間に合わないこともあるが、データーベースに直接アクセスして入手可否が簡単に分かる仕組みを構築する。
中国へ進出した日本企業にとって、多岐に渡る調達先との折衝の他、グローバルな取引で発生する煩雑な手続き等を、効率的に対応していく上でロジスティクスを構築でき、費用対効果の高いサービスとして注目される。

※MRO製品とは、設備機械の保守部品のみならず、オフィスサプライ用品など工場内で使用される幅広い製品を指す。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 14:19| 知識