<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2005年03月01日

【知識】日本ミルクコミュニティ、産地・品種を限定した果汁入り飲料をリニューアル

日本ミルクコミュニティは、好評の産地・品種を限定した低果汁飲料『イタリア産 マスカット』『青森産 ふじりんご』を、パッケージをリニューアルして3月22日(火)から発売する。
同社では、最近の低果汁飲料は、飲みやすさ・手軽さだけでなく、プラスαの価値も求められているとし、『イタリア産 マスカット』『青森産 ふじりんご』は、プラスαの価値として、産地・品種にこだわった果汁を使用した。リニューアルしたパッケージは、農園の風景を使用し、特定の産地から高級果実を食卓へ届ける雰囲気を演出している。気品ある華やかな香りが特徴の「マスカット」と、国内りんご生産量の半分を占める人気品種「ふじ」をそれぞれ10%使用した、手軽でおいしい果実飲料に仕上げている。
産地・品種を特定した商品開発には、原料調や生産体制、物流システムやパッケージデザインなど、ロジスティクス発想に基づく各セクション間の横断的取組によるプロジェクトを行っていることが伺える。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 15:54| 知識