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2005年06月03日

【知識】近畿日本ツーリスト、中国市場のビジネス戦略構築のため中国事業開発部を設置

近畿日本ツーリストは、経済発展が著しく人的交流が活発化していくと思われる中国マーケットの中長期のビジネス戦略を構築するため、6月1日に中国事業開発部を設置する。
設置の背景、現在の中国事情は、平成20年北京オリンピックの北京天津地区、平成22年上海万博の長江デルタ地区を筆頭に、東北三省、珠江デルタ、山東半島、福建エリアと1億人規模の人口とアジア各国と肩を並べる経済規模を誇るエリアが6地区も出現し、人的交流も活発化している。これに向け、同社は社内外の情報を集約して中国の潜在需要を含めた綿密な市場調査を行い、中長期の包括的戦略構築、新規ビジネス戦略を立案する。
事業部設立から中長期的な活動を視野に入れ、社内外で中国事情に長け、語学力の高い人や企画立案・運営力のある人材の配置転換、組織編成が必要となる。成長が期待される中国市場の中長期的な戦略構築へ向け、社内横断的なロジスティクスの実践が必要となる取組である。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 11:53| 知識