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2005年01月26日

【流通】大塚商会、オフィス用品通信販売「たのめーる」のPB「TANOSEE」を販売

――ネット発のPB商品、リアル店舗網への流通拡大の可能性も――

ソリューションプロバイダの大塚商会は、会員制オフィス用品通信販売事業「たのめーる」のPB『TANOSEE(タノシー)』を開発、平成17年2月中旬より受注開始する。
『TANOSEE』は、商品毎に「環境対応」、「定番・低価格」、「安心品質・高付加価値」、の3種類にラインナップしているのが特色。従来PBでわかりにくかった商品の品質、特性が一目でわかるように配慮している。
従来のオフィス用品におけるPBは、ナショナルブランドに比べ品質面での位置づけがユーザにわかりづらかったため、社内用、来客用といった用途に応じた商品の選択が困難であった。さらに、昨今の環境経営の意識の高まりとともに、環境に配慮したエコロジー商品が商品選択の重要な基準となってきた。
『TANOSEE』ではこうした企業のニーズに対応するため、環境に配慮した[TANOSEE ECOLOGY]、コストパフォーマンスに優れた[TANOSEE STANDARD]、高品質・高品位の[TANOSEE PREMIUM]という3種類のラインナップで品質の区別をしていく。カタログ、Webに掲載された各商品にはそれぞれに色分けされたロゴマークがついており、ユーザーがオフィスシーンに沿った商品を一目で簡単に選ぶことが可能になっている。
既に多くのユーザーと取扱高を誇る通信販売事業から得た実績から、ニーズを反映した独自のPB商品の開発、販売が可能。今後、通販独自のニーズを反映した商品開発と利用シチュエーションに応じた付加価値商品により、同業他社との差別化を図る。また、オフィス通販市場におけるブランド構築により、既存店舗網への展開など、流通網の拡大も考えられる。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 11:05| 流通