<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2005年02月23日

【流通】マンダム、「ギャツビー」からCVS専用のベーシックなヘアスタイリングシリーズを発売

――購買パターンに応じた商品開発とマーケティング――

マンダムは、 ギャツビーより、コンビニエンスストア専用商品として、2005年3月7日デオドラント剤2アイテムと、3月28日にスタイリング剤7アイテムを発売する。
コンビニ特化型のベーシックな製品開発の意図として、コンビニ店舗数拡大による売上増加、販売チャネル特化を基軸とした生産体制、物流網の整備によるコスト削減等を見込んでのものと思われ、今後他にも、消耗サイクルの早い日用品等を中心にCVS特化型商品の流通も考えられる。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 14:15| 流通