<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2005年03月28日

【流通】トリンプ・インターナショナル、「トリンプ 楽天イーグルスブラ」限定1個をオークションで販売

――企業戦略によるネットオークション活用――

女性インナーウェアメーカー、トリンプ・インターナショナル・ジャパンでは、今季プロ野球のパ・リーグに新規参入し、東北・仙台をフランチャイズとして誕生した新球団「東北楽天ゴールデンイーグルス」の応援企画として、特製ブラジャー『トリンプ 楽天イーグルスブラ』を製作。プロ野球パ・リーグの開幕を前に3月25日(金)より、楽天・トリンプオンラインショップで1個限定のオークション販売を開始した。
オークションは通常のネットショップでは手に入らないレアものなどの購入機会として社会認知されているが、入札方式による収益にも期待がよせられている。今後はメーカーなど企業がネットオークションを主導するかたちで収益拡大を狙い、希少性、ブランド性を盛り込んだ商品開発や商品プロモーション企画により、販売チャネルとしての役割も大きくなってくることが考えられる。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 12:26| 流通