<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2005年04月13日

【流通】フマキラー、電池式虫よけ「どこでもベープNo.1ハローキティとおでかけセット」を発売

――商品特性とキャラクター活用による流通網拡大――

フマキラーは2005年5月より、軽くてスリムな電池式虫よけ「どこでもベープNo.1」と、世界各国で大人気「ハローキティ」がユニットした「どこでもベープNo.1ハローキティとおでかけセット」を発売する。この商品は、火や熱を出さないから安心して身につけられ、高い虫よけ効果でつけている人を守る。ファン式だから加熱せず、風力だけで有効成分を器具周辺に速やかに拡散する。
2004年にフマキラーは、世界最小最軽量(2004年3月当社調べ)「どこでもベープNo.1」を発売。火や熱がでない安心さと、腕に巻くなどの手軽さが大好評を博し、約6ヵ月間(3月〜9月)国内出荷累計150万台を突破するヒット商品となった。
携帯可能な商品特性と、今や世界的に認知度の高いハローキティを活用することで、女性を中心とした顧客層への訴求効果が高まると考えられる。これまで日用品売り場や、アウトドア商品売り場などに限定されがちだった虫除け商品も多彩な販売チャネルへ進出することが可能となりそうだ。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 11:29| 流通