<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2005年04月15日

【流通】レインズフードレーベル、牛角で人気のデザート「牛角アイス」をコンビニで発売

――業態を超えた販売戦略が活性化する時代へ――

レインズフードレーベルは、全国展開している焼肉チェーン店 炭火焼肉酒家牛角(以下、牛角)で人気のデザート「牛角アイス」を4月25日に関東・甲信越のコンビニエンスストアで発売する。
牛角店舗において「牛角アイス」は従来から大変人気の高いデザートであり、同社にて2004年末に実施した消費者キャンペーン時のユーザーの意見として、「牛角アイス」の商品化の要望が数多く寄せられた。このようなユーザーの要望に応え、牛角のお店の味を再現し、カップアイスにした。
レインズグループは外食サービスでの人気商品を一般店舗向けに販売していく戦略を以前より行っており、外食と小売という2つの基盤事業により急成長を遂げてきた。今後も、弁当などの中食産業への進出や宅配サービスなど、販売形態を多様化する戦略で更なる収益拡大を図ってくることも考えられ、今後同社のように多彩な販売チャネルをもったサービス業者も増えてくるものと予想される。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 11:27| 流通