<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2005年04月27日

【流通】So−net、人気アーティストとブランドのコラボレーション商品販売サイト「別注大陸」を提供

――タレント・アーティストのブランド化時代――

ソニーコミュニケーションネットワーク(以下So−net)は、人気アーティストとブランドのオリジナル別注商品の予約販売を行う『別注大陸』を開始した。 スカイパーフェクTV!So−netチャンネル749で放映予定の別注エンターテイメント番組『スター別注TV!!』および携帯各キャリアのクロスメディア展開でサービス提供する。
既存の商品を普通に使うだけではどこか物足りないと感じ、もっと自分流にカスタマイズしたいというニーズに対応するために、今最も旬なアーティストやタレントが、自分の“こだわり”を発揮して、オリジナル別注商品を制作する。
4月から展開する商品は、奥田民生×PRO−keds&福助、トータス松本(ウルフルズ)×master−piece、田中美保×SAINT JAMES!。その他、スキマスイッチや加藤ローサなど、大物アーティストやタレントが登場予定。
ネットショッピングでは、検索性が高いことから、希少性や価格的なメリットが重要となってくる。
今回のタレント自身が制作する商品販売は、その希少性と、タレント自身のブランド的価値の付加により、特定層に対する高いニーズが期待される。今後、商品ブランドの他、消費者の認知度が高いタレント・アーティストの活用による商品開発・販売が多様化してくることが考えられる。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 11:11| 流通