<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2005年08月17日

【流通】資生堂、スワロフスキー社のフルクリスタルを使った特製コンパクトを限定発売

――宝石類をとりまく新たな流通網の開拓――

資生堂は、化粧品専門店ブランド「ベネフィーク」が発売10周年を迎え、繊細に輝くベネフィークのモチーフに、世界最高水準のカット技術を持つスワロフスキー社のフルクリスタル10粒を贅沢にちりばめた品格のあるデザインの特別限定品、「ベネフィーク ジュエルオンパワー コンパクト」を2005年9月21日(水)より限定発売する。
今年、発売10年目を迎える「ベネフィーク」は、現在、約8,600店で展開し、多くのユーザーを抱えるまでに成長してきた。これを記念し、ユーザーへの感謝の気持ちを込めて、ジュエリー感覚のコンパクトを、ベネフィーク取扱店でのみ数量限定発売する。「ジュエルオンパワー コンパクト」のパッケージは、スワロフスキー社の高度なカット技術による10粒のクリスタルの輝きが、これまでの歳月を表現し、また、ベネフィークのシンボルマークである優美な唐草模様が品格を添え、中味のパウダーについては、透明感と華やかな輝きを肌の仕上げに纏う本物の美を提供する白粉である。
「ベネフィーク」は、資生堂初の化粧品専門店専用ブランドとして、1996年4月よりチェーンストアを通じて販売している。独自のコンセプト成分である「天の恵み 地の恵み成分(天然エキスの保湿成分)」を配合した商品を、スキンケア、ベースメーキャップ、ポイントメーキャップ、ヘアケア、ボディーケア、サプリケアの6種の充実したラインナップで展開し、専門店ならではのきめ細やかな店頭カウンセリングやサービスを通じて愛用者育成を目指すブランド。
首飾りなどのアクセサリとして主に流通するクリスタルに対し、女性向け商品のひとつであるコンパクトという商品において、パッケージの装飾という新たな流通スタイルを実現している。今後女性が日常的に携帯する用具類において、これまでジュエリーとかかわりのなかったジャンルの商品においても、装飾をキーとした宝石類の流通手法確立も今後盛んになってくるかもしれない。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 11:27| 流通