<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2005年09月05日

【流通】ディズニー、公式ページの広告スペース販売開始

――媒体としての価値を高める企業Webサイト――

ウォルト・ディズニー・ジャパンのインターネット事業部門であるウォルト・ディズニー・インターネット・グループは、9月15日よりディズニー公式ホームページ内およびサイトメンバーに配信するニュースメール内に広告スペースを設け、新たに広告主を募集する。
「Disney.co.jp」は、キャラクター紹介、オンラインゲーム、壁紙、最新ディズニー映画、DVD等のエンターテイメント、テーマパーク、グッズ、キャンペーン等のディズニー最新情報が充実したディズニー公式ホームページ。また、ディズニー公式ショッピングサイト「ディズニー・モール」にも直接アクセスが可能でディズニーグッズの購入ができる。毎月約4,000万ページビューあり、ファミリーや女性を中心とした幅広いユーザー層が集まるユニークな媒体特性を持っている。
今回のサイト内広告枠は1ヶ月単位の期間保証型の販売となり、サイバーエージェントが広告枠販売を担当する。 
様々な世代から圧倒的な人気を誇り、コンテンツも多様な同社サイトでの広告枠の販売は、高い宣伝効果が期待できる。今後、企業のWebサイトは、自社からの情報発信、コミュニケーションツールとしての活用の他、情報ポータルサイトと同じく、特定の顧客層に対する効果を見込んだ広告スペース提供が広がりを見せる可能性がある。企業のWeb管理者は、社内の情報発信、調整、媒体としての価値を高めるという要素を重要視する必要がありそうだ。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 14:15| 流通