<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2005年10月24日

【流通】イーバンク銀行、ファンケルと新規口座開設キャンペーン実施

――銀行にとって重要な意味を持つEC市場――

インターネット専業銀行のイーバンク銀行は、ファンケルと共同で、同社が運営するショッピングサイト「ファンケルオンライン」にて、「イーバンク銀行ご利用感謝キャンペーン」を実施する。
ファンケルオンラインは、化粧品やサプリメントなどの商品を24時間いつでも簡単に購入できる人気のショッピングサイト。「イーバンク銀行ご利用感謝キャンペーン」では、期間中にファンケルオンラインのウェブサイトに設置される専用ボタンよりイーバンク口座を新規に開設すると、もれなく500円をプレゼントする。さらに、5,000円(税込)以上の購入をイーバンク口座でお支払った場合、ユーザーはファンケルのポイントを100ポイント受け取ることができる。
従来の店舗流通において、銀行口座の獲得を連動させる取り組みは高い効果が期待できないが、インターネット専業銀行として、最大の利用機会となるEC市場でのキャンペーンにより、顧客獲得を目指すことが可能となる。今後、既存銀行のインターネット口座サービス拡販手法として、同様の取り組みが始まる可能性もあり、銀行にとってEC市場が大きな意味を持つようになると考えられる。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 14:58| 流通