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2005年12月02日

【流通】USEN、「GyaO」のセグメント別広告営業開始

――消費者セグメントを起点とする流通時代に――

USENは、同社が運営する完全無料ブロードバンド放送「GyaO」において、視聴者の属性別に動画CMを配信するセグメント別広告の営業を12月より本格的に開始し、来年1月より随時「GyaO」上で配信する。
今回、新たにメニューに加わるセグメント別広告は、「GyaO」初期視聴手続き時に登録された視聴者の属性(性別、生年月、郵便番号)をもとに、広告クライアントが提供する商品のターゲットとなる視聴者別に動画CMを配信するサービス。「GyaO」では、従来すべての視聴者向けに動画CMを配信してきたが、セグメント別広告の導入により、より広告効果の高いサービスの提供が可能となる。
従来のマスメディアと同様の集客効果が期待できる同サービスにおいて、これまで不可能であったセグメント別の広告商品を可能とすることで、クライアントにとっては、より費用対効果の高い広告活動が期待できる。視聴者側の興味分野への情報集中が進んでくることも考えられ、認知度別の商品開発、製造、ブランド構築など、商品流通がセグメント別に進んでくることも予想される。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 14:35| 流通