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2006年01月24日

【流通】寺岡精工、「アニメーション・POP」発売

――人間習性の理解が進むマーケティング活動――

寺岡精工は、世界初、電子ペーパーを使用した新しい広告素材「アニメーション・POP」を新発売した。
「アニメーション・POP」は、アニメーション効果を加え、アイキャッチが高まる事により、商品の訴求力を高め、販売促進・ブランディングをサポートする店頭POP等の用途に向けたツールで、世界初の商品。POPに動きを加えることで、広告効果が著しく高まることは、よく知られているが、スペース制約や消費電力という点で、従来はコストが高くなっていた。今回の「アニメーション・POP」は、こうした課題を解決し、容易に動画広告を設置することを可能にした商品。
店舗内の売場やショッピングカート、或いは電車内の中吊り広告など、これまで紙媒体を利用して静的な情報発信のみが可能であった場面で、動的情報発信が可能となることで、ターゲット層に対する訴求効果の高い広告活動がより容易となる。今後、こうしたツールが広がってくることで、販売現場などでいかに人々の興味を引くか?が重要となり、人間工学や心理学など、人間の習性を研究・活用したマーケティングが進化してきそうだ。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 11:31| 流通