<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2006年02月17日

【流通】ファミリーマート、消費者のアイデアを商品化

――「参加」による顧客の深層化――

ファミリーマートは、昨年10月に行った特許出現中のファミリーマートオリジナル商品「包み仕立て」シリーズの一周年を記念し、一般の消費者からアイデアを募り商品化するキャンペーンを実施した。その中から今回最優秀賞および優秀賞を決定、最優秀賞を含む3アイテムを商品化し、2月21日から全国のファミリーマート約6,600店で発売する。
応募総数698件から厳正なる審査の結果、最優秀賞1品、優秀賞5品が決定され、最優秀賞は、「ホタテとシメジのバターしょうゆ蒸し」。
一般消費者からの企画募集により、ダイレクトなニーズの取り込みだけでなく、応募者が企画に参加したという視点に立てることで、チェーンとしてのブランドの深層化にもつながる。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 15:50| 流通