<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2006年02月20日

【流通】ヤナセ、国内高級中古車を販売

――中古車流通は目的別に細分化?――

ヤナセは、顧客の利便性向上を目的として、国内メーカー製高級中古車の取扱いを開始した。「ヤナセブランドスクエア神戸 ポートアイランド」をパイロット店として専門コーナーを併設し、ヤナセギャランティードカーとして販売を開始する。
販売車両には、ヤナセ取扱いの国内メーカー製高級中古車であることを示す「YANASE works(ヤナセワークス)」ステッカーを新たなVI(ビジュアル・アイデンティティ)として制定、ヤナセのコーポレートカラーであるブルー&イエローを従来と逆に用いた同ステッカーを、希望に応じて販売車両のリアウインドウに貼付する。
新たなVIの制定と今後のマーケティング強化により、国内高級中古車販売の独自ブランドが確立されることで、中古車販売市場が、今後車種やグレードなど目的別に細分化してくる可能性がある。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 15:49| 流通