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2006年03月28日

【流通】マルハ、「いわしのチカラ。」ハンバーグタイプ を発売

――健康志向への対応とブランド戦略――

マルハは、DHA(ドコサヘキサエン酸)を強化した栄養訴求の「いわしのチカラ。」ハンバーグタイプを全国で新発売した。
この商品はいわしを原料とした魚肉ソーセージのネームブランドを使った商品第二弾。いわしのすりみをベースにした荒挽タイプのフィッシュハンバーグである。魚由来のDHAを450mg配合しており、保存料・発色剤・着色料は未使用となっている。
魚介類の中でも、いわしに多く含まれるDHAという不飽和脂肪酸は、血中のコレステロールや中性脂肪を減らす働きや、脳の働きを良くしたり老化防止に役立つなど、主に生活習慣病(成人病)の予防効果があるとされ、近年話題となっている。
今回の事例のように、他商品で確立したブランドを活用するなど、健康をキーにした様々な商品の販売に向け、安心、安全をイメージしやすいブランド戦略が重要となってきそうだ。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 11:10| 流通