<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2008年05月21日

【流通】エルゴ・ブレインズ、サンプル品と興味ユーザーをマッチングさせるサービスを開始

ーー広告主と、ユーザーを繋ぐ、ピンポイントマッチングを実現ーー

エルゴ・ブレインズは、ネット上でサンプル品のモニター体験希望者を募り、広告主に代わってサンプル品を送付し、サンプル体験後の感想をネットアンケートで回収するという、サンプル品と興味ユーザーとをマッチングさせるサービス「サンプライズ!!」を5月13日より開始した。

同サービスは、同社が運営する懸賞・プレゼントサイト会員の中で、事前に住所登録を行い商品・DMの受け取り許諾をしている、約15万人の会員ユーザーを対象としたサービス。

ユーザーボイスとしてサンプル体験後の感想等を、ネットアンケートで簡単に回収することができ、広告主のホームページ上等で二次利用することも可能。

<広告主メリット>
・約15万人の会員に告知募集が可能
・サンプル品を積極的に試したいユーザー(能動的応募者)に対して配布できる
・事前アンケートにより対象者を絞り込むことができるので、ピンポイント配布が可能
・サンプル体験後の感想や実施効果をネットアンケートで取得できる
・アンケートの回答内容は二次利用が可能(広告主HPへの掲載等)

<ユーザーメリット>
・ネット上から気軽にサンプル品の入手応募ができる
・自分が"試したい"と思うサンプル品を受け取ってモニター体験できる
・サンプル体験後は、アンケートに答えることでポイントがもらえる

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 10:28| 流通