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2006年05月22日

【流通】ミニメイド・サービス、全国主要都市で店舗展開

――住居訪問型プラットフォームサービス――

家事代行事業を推進するミニメイド・サービスでは掃除を中心とした家事サービス「プレミアサービス」を拡大する。5月11日には名古屋中央店(愛知県名古屋市)に開設したほか、5月15日には九州で福岡店、及び熊本店を開店した。
スタッフ1名による家事サービス「プレミアサービス」の伸びがこのところ著しく、サービス供給エリア拡大を狙うもの。
プレミアサービスとは掃除、ベットメイキング、買い物援助などを手がけるもの。週1回、2時間半で10500円。顧客ターゲットは年収1000万円以上の忙しく働く30代から40代のシングル、もしくはダブルインカム家庭などを想定。また60代で月に50万円を超える可処分所得があるシニア層など。
東京、関西での実績をもとに、今後は全国主要都市にプレミアサービスを展開する。先立って名古屋、福岡、熊本にてオープンした。店舗数は2005年度5月現在で18店舗だが、今後、2006年末までに35店舗の開店する予定。
同社では今後、ますます家事代行マーケットは拡大すると予測している。そうした中でターゲットとしている高額所得者に対して品質の高いサービスを提供できる環境作りを勧めている。
今後、ライフスタイルの変化により、こうした家事代行サービスの利用が拡大してくると考えられ、既存の住居訪問プラットフォームとして、様々なサービスの活用も期待される。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 12:00| 流通