<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2006年06月05日

【知識】キューアンドエー、PCサポートサービスのリアル店舗を開店

パソコン訪問サポートやコールセンター業務を中心に、テクニカルサポート事業を展開するキューアンドエーは、2006年6月1日、東京都杉並区に東京都23区全域対象のパソコン訪問サポートを核としたサービスショップ「クラブQ&A デジタルクリニック東京本店」をオープンする。
最大の特徴は、東京都23区内を対象に、原則、当日の16時までに申し込みがあれば、即日、訪問サポート(かけつけ診断)が可能な手配態勢をとっている点である。訪問日の指定や土日、祝日など、スタッフの手配が可能な限り対応する。
一方、店舗所在地は車でのアクセスも容易なため、店頭での診断、修理対応、中古買取、購買代行なども受け付けている。さらに日本全国を対象に引取りの宅配便を手配する「お預かり診断」も可能なので、ユーザーのライフスタイルに合った利用が可能である。
さらに、2006年4月25日より公開中の同社のサポート・ポータルサイト「クラブQ&A」の総合受付センターも店舗内に併設し、ネット経由では不十分なサービス部分をリアルな店舗でカバーすることで、より充実したサポート商品を提供していく。
今回の事業拡張に伴い、2004年より東京都世田谷区地域で訪問サポートを提供していた「千歳船橋店」は5月末で閉店。蓄積したノウハウを「デジタルクリニック東京本店」で継続、発展させることで、今期中に東京都23区内で月間訪問2,000件を目指す。
利用状況によって様々なニーズが発生する一般ユーザー向けのPCサポートをより綿密に行うため、インターネットにおけるサポート部門と、リアルのサポート部門間における担当サービスの振り分け、ユーザー情報の共有や、ニーズ、トラブルに応じた連携体制を実現していると思われ、顧客需要に応じサービスを最適化するための横断的な体制が構築されている。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 14:29| 知識