<< 前のエントリ合通ロジのトップページへ次のエントリ >>
2006年06月16日

【流通】キリンビバレッジ、無糖炭酸飲料の310mlボトル缶を発売

――新商品ジャンルの定番化を実現しつつある飲料メーカー――

キリンビバレッジは、今年2月に発売し、好評を得ている無糖炭酸飲料「キリン NUDA(ヌューダ)」の新たなラインナップに、310mlのボトル缶を追加し6月20日(火)から全国で新発売する。
「キリン NUDA」は、日常生活のあらゆるシーンで心地よい発泡の刺激が楽しめる新しい炭酸(NEW SODA)として、今年2月14日の発売から約3ヶ月で100万ケースの売上げを突破するなど、好調に推移している。
炭酸の刺激はそのままに甘さやカロリーをそぎ落とした味覚設計は、お茶・ミネラルウォーターに続く第三のスタンダード飲料として、朝、仕事中、食事中など、今まで炭酸を飲まなかったようなシーンにおいても楽しめる。今回、既存ラインナップの500mlPET、190ml缶に加え、今夏に向け、冷涼感あふれるボトル缶を発売する。
国内の清涼飲料市場における無糖炭酸飲料は、「キリン NUDA」の好調や、清涼飲料各社の積極的な新商品上市などから、第三のスタンダード飲料として注目されており、同社では、新しい飲料文化の創造を目指し、消費者が望む新しい価値の提案に積極的に取り組む。
このところ飲料製造業界において、健康をキーに斬新な発想による新ジャンルの商品開発が目立っている。飲料をとおした健康をテーマにした各社の取組みにより、時代に対応した新たなスタンダード飲料が登場する分岐点を迎えようとしているのかもしれない。

※ 製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です

投稿者:gotsuat 11:33| 流通